人気ブログランキング | 話題のタグを見る
manga
manga_d0062651_18252511.jpg
今夜は
『death note ~the Last name』
が9時からテレビで放送されます。
映画death noteの後半。

明日から
Lスピンオフ映画
『L change the WorLd』の上映が始まるからですかね。

見ましたか?
death note

私基本的にあんまり『邦画好き!』派でないです。
(見てもドラマ感覚で見ている事が多いです。)
これはけっこうおもしろいと思います。
子供向きと思っていましたがぜんぜんそうでもないですよ。
前半はなんかイマイチな感じですが後半の盛り上がりは
すごいものがあると思います。

後半にむかってイマイチになってしまうサスペンス?
ホラー?ものとても多いと感じるので。

それに単純に勧善懲悪ものではない深い内容と思います。
アニメと普通の映像が一緒になってる感じもオモシロい。

ところでまんがが原作の作品っておおいですよね。
外国のまんがに比べてやっぱり日本のまんがは
完成度高いと思います。
内容が深くてとても考え抜かれていると思います。
読者もそうとうまんが読んで鍛えられてるんで
並大抵な内容では満足しないとみた。

日本のカルチャーを代表するものでもありますもんね。
がんばれー漫画家さん!!

松ケンさんのLはかなりハマり役とは思いますが
新作はどうなんでしょかね。
このテのスピンオフはやはし微妙かな?
それにここまで強いイメージ(松ケンさん=L)つくと
今後が難しいだろうな〜と思います。

あと松ケンさんってばイ・ビョンホンに似てませんか?
私のたわごとなんでお気にせずに...。
たまに...本当にたまに似て見えるコトがあります。
by andjump | 2008-02-08 19:52 | BOOK!!
<< ebisu now 08春夏。 >>