人気ブログランキング | 話題のタグを見る
価格変動。
価格変動。_d0062651_21402547.jpg
うーん。
悲しいような。申し訳ないような。
微妙な出来事がありました。

日曜。
いつもステキな品揃え、中目黒の某有名古着屋さんにて
一目惚れなワンピースに出会いました。
古着のワンピース。
良く言えばヴィンテージワンピース。
結構いい値段だったので超悩んだ挙げ句帰りました。
けどやっぱ気になって気になってしょうがなかったので
ついに決意を固めて昨晩仕事帰りに買いに行ったのさ。

お店に入ったらまだあったのでもう一度試着しようと思い手に取って
ふと目に入ったプライスタグ。

よーくみたら
昨日より
¥8400(税込み)高いじゃん!!!!!!!!

思わず息を呑みました。
ただでさえ高い!と思っていたワンピがさらに値上げされてんじゃんかっ!!
まあね。
古着だし。
オープン価格なんだろうし。
マツモトキヨシだって週末はよくセールしてて月曜はもとの値段だし。
価格はお店の自由だとは思うけどさ。

でもさ。でもさ。

だけどこのプラス8400円のプライスに見覚えが....。
昨日試着したもうひとつの高い方のワンピの値段じゃない?
(そのワンピはもう売れてしまったと店員さんがさっき言ってた。)
でもそんなの関係ねーー!?
自分の中でひとりでつっこんでみたりして。

あまりにショックで対応してくれていた店員さん(オーナー風)に
『すみません....これ昨日..昨日試着したとき○○円だったんですけど....。』
と言ってしまいした...。(私最悪ですかね...。)
店員さん(オーナー風)は
『あ。わたしも○○円と思ってました。○○円でいいですよ。』
と言ってくれました。


『おっ ラッキー♪』と心の中で叫び結局再度試着して購入したんですけどね。
なんかね。
せっかくうきうきで買いに行ったのになんかせつない気分で帰るはめに陥りました。

結果的に値切ってしまったような感じになってしもうた。
すごい悪い気する。
だって古着屋さんは基本的に1ドルで買ったものでも価値があれば100万円の値付け
もすると思うしね、
でもねでもね理解はしてるつもりでもいざ自分が買おうとしているものが
昨日と今日でこんなに値段が違うとちょい悲しい。
8400円って上げ過ぎじゃない??

とかなんとかすっごい複雑な心境に陥りながらチャリをこぎこぎ帰りましたとさ。。
皆さんなら。こんなときどうしますかね?
by andjump | 2007-12-04 12:02 | love shopping
<< クリスマス気分を高めよう。 パンダ >>