人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Live free or Die hard
長らくブログ放置しちゃいました。
スミマセン!
週末の台風大変でしたね。大雨大雨大雨。
すっきりしない天気にストレス一杯!!!!!
ということでストレス解消するべく見てきました!!!
『ダイハード4.0』
なんでダイハードなんでしょ。
特に理由なんてないのさ。
スッキリする映画みたーーーーーーい!
って叫んでたら友人からのリコメンド。
『超ベタベタな展開で見た後何も残らない。ある意味スッキリするよ』
という若干否定的ともとれるリコメンドを真に受けて見てきました〜。

感想はね...。
とにかくベタ!ベタ好きにはたまらん内容。
最後15分くらいの必死でマジなアクションシーンでなぜか笑える。
不死身のドM男ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)
たぶん『24』のジャックとはるくらい。

ぜんぜん褒めてないみたいだけどまあおもしろいとは思う。
何も考えたくないとき、気分が落ち込んだとき、見たらいいかも。
すっきりはします。うんうん。

↓真顔のブルース・ウィリス君、なんか笑える。
物まねの人思い出す。物まねの人=プチ・ブルース
Live free or Die hard_d0062651_1353546.jpg


そういや海外の映画の日本でのタイトルってよく変わってますよね。
日本では『ダイハード4.0』だけど海外では『Live free or Die hard』
『4』とか言われるとさすがにしつこい感じ。
この場合海外のタイトルの方が面白みあり。
by andjump | 2007-07-16 13:57 | ひとりごと
<< girls party☆ 七夕とツールドフランス >>